(2)2つの解き方があります。 解法1縮尺が\(\dfrac{1}{4000}\)の縮図ということは、実際には地図上の\(4000\)倍の拡大図ということです。 \(3×4000=100(cm)=1(m)\) 解法2\(3cm\)は\(5cm\)の\(\dfrac{3}{5}\)の長さです。地図上で\(\dfrac{3}{5}\)の長さということは実際の長さを比べても\(\dfrac{3}{5}\)になっているはずです。\(0m\)の\(\dfrac{3}{5}\)なので答えは以下
縮図 書き方-2倍の拡大図の場合はOA,OB,OCをそれぞれ2倍した点を半直線上にとってください。 1/2の縮図はOA,OB,OCを垂直二等分線で1/2に分割、 2倍の拡大図ならOA,OB,OCの長さをコンパスでとり、 中心をそれぞれA,B,Cとする円と半直線の好転のOじゃない方の3点を結ぶ 縮図の利用 8 速さ 速さ 問題一括 (6,850Kb) 解答一括 (7,252Kb) 道のり 時間 時間と道のりの関係 単位量あたりの計算 力をつけ おうちのこと、あれこれ書きます! 小6算数 「縮図の利用」の解き方 子どもと学ぶ Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー 「拡大図と縮図」は、拡大したり縮めたりといった内容で簡単なのですが、「縮図の利用」に入った途端、建物や地図の長さを計算で求める、といった難易度MAX
縮図 書き方のギャラリー
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理にかなう「教師の動線」とは 21 06 小2国語「どうぶつ園のじゅうい」指導アイデア 21 05 小6社会「今に伝わる室町文化」指導アイデア 21 04 見学・体験・オンラインー校外学習実践例で見るスムーズな指導手順 21 04 方眼紙を使った拡大図、縮図のかき方 方眼を使って、縮図や拡大図をかく。 4 三角形の拡大図、縮図のかき方 辺の長さや角の大きさを使って、三角形の縮図や拡大図をかく。 5 四角形の拡大図、縮図のかき方
Incoming Term: 縮図 書き方,













































































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